鎌倉散歩で見つけたもの - a studio lab morning

a studio lab morning

さわやかな朝は幸せ時間

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

鎌倉散歩で見つけたもの 

 

おはようございます。

いつもご覧頂きありがとうございます。

急に寒くなってきたので、湯たんぽにくるまれながら朝活を行うようになりました。

今日の朝活の成果はお見せできるようなものはありませんが、

先週末に鎌倉へぶらぶらと散歩へ行ってきました。

また、主人とカメラを持って写しながらのお散歩。

素敵なものを発見しながら、パワーチャージしてきました。


koi.jpg


北鎌倉から鶴岡八幡宮を抜けつつ、東鎌倉の長谷寺までのルート。

紅葉は期待しないでいきましたが、最後の紅葉が楽しめました。

道中、写真撮影しながらでしたので、ゆったりと歩くことで秋から冬に移り行く季節や、

時間の流れも普段より長く感じました。

最後に縁起の良さそうな長谷寺の鯉のいる池で写真をとりました。

日本ていいな。

そして、帰り道のひとりのおじさんがやっている小さなおもちゃやさんで

いいもの見つけました。

海外の温かみのあるおもちゃが溢れていましたが、その中に目を引く絵本を発見。

cat1.jpg

猫好きではないのですが、インパクトのある表紙。

絵の雰囲気も独特で綺麗です。

中も、いいんです。

cat2.jpg


1976年発行と書かれていましたので、昔の絵本ですが絵とフォントも素敵。


cat4.jpg

cat3.jpg

他のページも全部可愛らしい猫の絵本。

買う時に、『この絵本いいんですよね〜』と店主のおじさんに言われました。

ちょっと陰の方に置いてあったので、きっと気に入ってらしたんでしょうね。

大事にしたいと思います。



それでは、今日も素敵な一日を!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
↑ランキングに参加しています。押して頂けたらうれしいです☆


category: 気になるモノたち

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://hirumeshi5.blog11.fc2.com/tb.php/98-fac63bf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

