土曜日の朝はワッフルで - a studio lab morning

a studio lab morning

さわやかな朝は幸せ時間

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

土曜日の朝はワッフルで 

 

おはようございます。

朝起きた頃には、台風が通過したのかなと思いましたが、これから近づくということで、

なんとも落ち着かない朝になっています。

本日は、台風のためレッスンはお休みになりました。

お天気の良い日に是非レッスンに来て頂きたいと思っています。

そんな朝、というよりも毎週の土曜日の朝は、恒例のワッフルを作ります。

以前は、パンケーキが我が家では流行っていましたが、ワッフル焼き器が眠って

いたので、蘇らせました。

ワッフル焼き器は、ガスコンロで一枚一枚焼いていく型です。


wafful.jpg

バニラアイスとルバーブジャム、はちみつ添え。

ワッフルの穴にアイスが流れて、ほんと美味しい。


レシピ(4枚分)


薄力粉       100グラム
強力粉        50グラム
ベーキングパウダー     小1
砂糖            大4 
卵             2個
バター        20グラム(お好みで)
牛乳            適量



改良を重ねたレシピ、パンケーキにも使えます。
粉はふるって、溶かしバター、牛乳をどろんとした状態くらいまで加えて、
全部をぐるぐる混ぜてるだけ。冷蔵庫で生地を少し寝かせるとよりおいしくなります。



簡単なので、ワッフル焼き器がない方は、是非パンケーキで試してみてください。

今日は、朝活というよりも一日制作になりそうです。


それでは、台風にどうぞお気をつけて、いい一日を!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
↑ランキングに参加しています。押して頂けたらうれしいです☆

category: 食べ作り

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://hirumeshi5.blog11.fc2.com/tb.php/88-4eb0659f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

