秋に向けて『刺し子のマット』 - a studio lab morning

a studio lab morning

さわやかな朝は幸せ時間

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

秋に向けて『刺し子のマット』 

 

おはようございます。

最近は、やっと空気が涼やかで過ごしやすくなってきました。

朝活も、やっぱり涼しい方がはかどります。

カリグラフィーは、もっぱら基礎の練習をやっております。

作品作りというよりは、よりいいものを作る土台を固める作業。

基礎って大事、と年を重ねてから実感しています。

そして、また作業のはかどる秋に向けて、ちょっとずつ刺し子を始めようかなあと思っています。

昨日、友人との話で余ったお気に入りの生地をリメイクしちゃえばいいんだよね〜と

言ったのですが、そういえば、私もまだ持て余している生地あったよなとごそごそと

布ボックスの中を確認してみました。

そして、次の生地はこちらにしようと。。。

kiji.jpg


手前側の朱と紺の模様の生地。これも、一点ものの染色の厚手のコットン生地です。

前回は、刺し子のストレッチマットを作りましたが、作っている時は、主人が何また作ってるんだろう、

そういうの使うかなというような事を言ってましたが、結局毎日広げて使っているのが、その本人。

中には、キルト用の綿が入っているので、気持ちいいのです。


刺し子のストレッチマット←前回のblog



前回の作業の大変さを忘れているので、今ならできるかなという感じ。

始めたら、ひーひー言っていると思います。

でも、朝活は毎日少しづつ、無理しない、でもちゃんと進めるといのがモットーなので、

頑張ります。


それでは、今日も素敵な一日を!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。押して頂けたらうれしいです☆


category: 趣味のモノ作り

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://hirumeshi5.blog11.fc2.com/tb.php/75-dd71281a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

