藁草履で涼しく - a studio lab morning

a studio lab morning

さわやかな朝は幸せ時間

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

藁草履で涼しく 

 

秋の気配を感じ、朝、昼、晩ととても涼しくなったような気がします。

先週は、毎年恒例の伊勢神宮参拝へと行って参りました。

今年の伊勢神宮は、式年遷宮の年。

内宮は、10月2日、外宮は、10月5日に20年ぶりに新たなお社に、大御神さまがお引っ越しなさるという

『遷御』が行われます。

伊勢神宮の今現在お社は、東側にありますが、すぐ隣の西側には、檜で造られた新しいお社が見えました。

真新しいお社はとても神聖なオーラをすでにまとい、準備も着々と進んでいるようでした。

檜の香りが漂う中の、これから1年間のお参りをしました。

伊勢神宮の神域を流れる五十鈴川は、暑い夏なんとか少しの水たまりを保っている状況でした。

伊勢神宮内宮と外宮、そして猿田彦神社への参拝ということで、充実した旅になりました。


そして、おかげ横町へ。

私の2代目となる藁草履を見つけました。

zouri.jpg

1代目は、もうぼろぼろになっていたので、新しいものを探していたのですが、

たまたまありました。こちらは、お家で履く用です。

夏場は、スリッパだと蒸れるので、藁草履が最高におすすめです。最初のうちは、足つぼをしている感覚で

ちょっと足裏を押されている感じですが、すぐになじんでとても気持ちよく履けます。

家の中を裸足でぺたぺた歩くもいいですけど、私は素足は気になるので、夏場は決まって藁草履ですよ。

是非おすすめです!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。押して頂けたらうれしいです☆


category: 気になるモノたち

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://hirumeshi5.blog11.fc2.com/tb.php/74-3b222f23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

