今年の梅酒も自家製で - a studio lab morning

a studio lab morning

さわやかな朝は幸せ時間

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

今年の梅酒も自家製で 

 

こんばんは。

蒸し暑い日でしたね。

この季節といえば。。。

梅酒を作る!!季節。

冷蔵庫に常備していた、梅酒がなくなったので、

自家製果実酒を入れている棚を確認しました。

毎年いろいろな果実酒を漬けてますが、この時期は梅酒。

棚の中を見たら、いっぱいある〜。ありすぎ。

最近はあまり飲んでいなかったので、その種類を把握してなかったんです。

『梅酒』『やまもも酒』『かりん酒』『れもん酒』『きんかん酒』

梅酒は、その中でも3本もあったので、3年分。

その多さに、自分でも驚きました。

とりあえず、2010年と書かれた瓶から、冷蔵庫用に補充しました〜。

まったりと、いい感じに熟成されて美味しかったです。

image_20130521210403.jpg

ちなみに、我が家は毎年、ブランデーと蜂蜜で贅沢に漬けてます。

去年は、ブランデーと黒糖で漬けてみました。

ちょっとづつ味が変わるので、

味見が楽しみです。

今年は、2010年の瓶を飲まないと漬けられないかな。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。押して頂けたらうれしいです☆

category: 食べ作り

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://hirumeshi5.blog11.fc2.com/tb.php/29-e192a5dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

