冬に向けての準備とライフスタイル - a studio lab morning

a studio lab morning

さわやかな朝は幸せ時間

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

冬に向けての準備とライフスタイル 

 

おはようございます。

いつもご覧頂きありがとうございます。

連休はいかがお過ごしでしたでしょうか?

お天気にも恵まれ、とても気持ちのよい休日でしたね。



連休中は、主人とモノ探索をしながら、いろいろ考えました。

『豊かなライフスタイル』を目指すべく、良く街を見に、そしてモノを探しに行く私達。

豊かなライフスタイルっていうと、お金をかけて高いものを買ってインテリアを充実させるって

いうイメージが思い浮かびますが、我が家はそうではありません。

『自分たちのセンスで思う良いモノを生活に取り入れ、充実させる生活』ということ。

特に贅沢はしていませんが、『ホンモノを生活に』ということ。

ホンモノには、安いモノもあれば高いモノもあります。

とりあえず、必要そうだから買っておくという無駄な買い物はしません。

やがてすぐに捨てるようなモノは買わないということ。

作れるものは、何が何でも作ります。

モノを愛する家系で育った主人には、モノを見極める才能と一切妥協をしないというルールが

あります。

そんな考えのもと、生活が豊かになるべく購入したもの。




Instagram


これから寒くなる冬に向けて、私に絶対必要だと購入したモノ。

『patagonia』のPOLARTECのフリース。

自宅で作業をしているので、その防寒グッズ。

山グッズには、年々その機能性に驚かされますけど、着てみるとその良さといったら、

安く売られているフリースとは、格別に差があります。

1、温かさ
2.動きやすさ
3、通気性
4、カッコ良さ

本来は山に着ていくモノなので、どれも機能としては必要なもの。

こんなにも違うのか!という衝撃といったらないです。

さすが山に普段から行っている主人の選択は正しい。

値段は、高いものだけど納得のできる理由があるんですね。


そして。。。




Instagram


『snow peak』で見つけたバンブーのお皿とトング。

おつまみをのせてもいいし、梅干しとか塩をのせてもいいし、

いろいろな事に使えそうだったので、購入!

厚みもあって風合いもバンブー過ぎずとてもいい感じです。

OUTDOORのものは、年々同じものでも改良されているので、安心感や信頼性が

ありますねー!

今回は、山系グッズばかりになりましたが、いいモノに巡り合えました。




Instagram



おいしそうなパン屋さんでパンを買って、ひと休み。

おまけのパンも頂いて。


様々な悩みや楽しみ、考えながら生活をしている私に、

「自分らしく生きていけばいいよ」と。

そして、

「ライフスタイルは、アートやデザインを携わっている人間には重要なこと。

自分の普段の生活をきちんとデザインしなさい。」

と常に主人から言われるのであります。

その通り。

仕事に関しては当たり前ですが、日常の格好や家事一つ一つの何気ないことも

デザインをしていくこと。

日々の事が、自分に浸透するわけですからね。

生活を豊かにしていくことは、自分らしさの確立でもあるんだなと思いました。


子供の頃に、『ホンモノとニセモノ』

という言葉の意味がわからなかった私。

ようやく、本質的にモノや物事を見ていくということに向き合いたいなと思った連休でした。



それでは、素敵な一日を!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ

category: 気になるモノたち

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

これから歩んでいく道を明るく照らして導いてくれるご主人。。。。

なんて素晴らしい!!!
なんて理想的な夫婦関係!!!(・∀・)

ユッケ #- | URL | 2014/11/06 21:55 | edit

Re: タイトルなし

ユッケさん

夫婦の形って結構変わるもんだね!
今後どうなることやらです。☆彡

mattina #- | URL | 2014/11/07 09:19 | edit

ぼくも感動した!

旦那様、名言だねー!!
今の私にも必要な言葉だったから、
何度も読んだよ。
我が家も自分もちゃんとしてあげないとなあ!

まつむし #- | URL | 2014/11/12 00:26 | edit

Re: ぼくも感動した!

まつむしさん

結構どっきりする言葉だったりするよね。
いつの間にか気が抜けてたり。
私もいつも自分に言い聞かせてますよ〜(^^ゞ

mattina #- | URL | 2014/11/12 10:01 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://hirumeshi5.blog11.fc2.com/tb.php/146-daf3c662
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

