街中のロゴデザイン - a studio lab morning

a studio lab morning

さわやかな朝は幸せ時間

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

街中のロゴデザイン 

 

こんにちは。

いつもご訪問ありがとうございます。


今日は、ぐったりです。

一年に一回あるかないかの寝坊。

毎朝5:30起床し、朝食作って、お弁当作って。。。。

であるはずが、6:20!!

わあ〜!間に合わない!(主人のお弁当とか)

飛び起きて、マッハで乗り切りました。

というのも、お仕事で思いもよらぬアクシデントにあいまして、ストレスフルだったからでありましょう。

悔しいやら、腹がたつやら。。。運が悪かったとしか言いようがなく。

フリーランスで仕事をしているといろいろいろいろあるんですねえ。

今朝、やっと解決の糸口を見つけてちょっとほっとはしているところです。


それはさておき、先日友人と恵比寿で会った時のこと。

待ち合わせまでに、時間が少しあったので恵比寿をぶらぶら。

ああ、絵画レッスンの時にお出しするお茶菓子でも買いに行こう!と思い買ったもの。




Instagram


『御門屋』さんのお店で足が止まりました。

揚げまんじゅうのお店です。

栗とおいもの味が期間限定で出ていておいしそ〜というのと

よくよく見るとロゴやパッケージがかわいいなあと思いまして、

久しぶりに買ってみました。

バラ売りで2個しか買っていませんが、しっかりした小さな紙袋にいれてもらって手にのせた

感じがコロンととてもかわいくて。

紙袋の左下のイラストっぽいデザインは、釜のフォルム。

読めるか読めない文字でデザインされた『揚』の文字。

手描きですねえ。




Instagram


紙袋の口は、そのロゴシールが貼られていたので、ロゴシールノートにペタリ。

何気ないデザインですけど、可愛くデザインされています。

紙袋やシール、お菓子のパッケージも結構工夫されていました。

お店で商品を見ていても、やはりパッケージなどで買うか買わないか、

決めてしまいますから、ビジュアルでの売り出し方っていうのは、

とっても重要だと思います。





Instagram


素敵なパッケージを開けて、お菓子が美味しかったら最高です。

久しぶりに食べた御門屋さんの揚げまんじゅう、秋の味で美味しかったです。

緑茶とよく合いましたよ。



それでは、今日もすてきな一日を!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ




category: アートな発見

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://hirumeshi5.blog11.fc2.com/tb.php/143-9e410288
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

