栗の渋皮煮を作りました。 - a studio lab morning

a studio lab morning

さわやかな朝は幸せ時間

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

栗の渋皮煮を作りました。 

 

こんにちは。

いつもご訪問ありがとうございます。


先日、ウォーキングで手に入れた大量の栗を使って、作りたかったもの。

『栗の渋皮煮』

ど〜しても作りたい!と。

栗は、皮を剥くのがとっても大変。

でも、友人が栗料理をしていたので、

私も面倒くさがってはだめだなあと思い、チャレンジしました。




Instagram



買ってきた栗を全て渋皮煮に。

とにかく大変なのは、渋皮を傷つけないように剥くこと。

慣れてくれば、早くできるものの、まるで修行のよう。

作業的に手間なのは、剥くだけで、後はアク抜きの煮る作業だけ。

結構、渋皮からはアクがでるんですね。

でも、2回くらいのアク抜き。

そして、3回目でシロップ煮ができたので、やっぱり皮剥き以外は簡単!

大量の渋皮煮が出来ました。

栗全部で、300円と驚きの安さでしたが、栗自体の味も甘く美味しかったので、

渋皮煮にしてもとっても美味しく、つまみ食いがとまりません。

でも、栗って高カロリーだから気をつけなくちゃ。


そのまま食べてもいいし、ワッフルの生地に混ぜても美味しいかなあ。

栗を見かけたら、また作りたい1品です!


それでは、今日も素敵な一日を!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ


category: 食べ作り

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://hirumeshi5.blog11.fc2.com/tb.php/141-53968fa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

