絵画レッスンでの嬉しい贈り物と大掃除 - a studio lab morning

a studio lab morning

さわやかな朝は幸せ時間

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

絵画レッスンでの嬉しい贈り物と大掃除 

 

おはようございます。

いつもご訪問ありがとうございます。

久しぶりに朝にブログを書いています。

蒸し暑いですね!

とにかく毎日、体調管理に必死です。


先週の土曜日には、絵画レッスンがありました。

レッスンでは、生徒さんから色々と嬉しい贈り物を頂きました。

ありがとうございます。

バーミリオンとオレンジ色の間くらいにある鮮やかな色のホオズキ!




Instagram

大きくて立派なホオズキを頂いたのです。

見た瞬間、あ〜懐かしいなあと。

大人になってから、ホオズキとは特に縁も無く、

(というよりいろいろなことで必死になっていて気にかけもしなかったのですね。)

久しぶりに手をとったので、感じた気持ちです。

こ〜んなに鮮やかな色っだかしら。

それに、子供の頃、ホオズキの中身の実でよく遊んでたなあと。

確か、実を揉んで柔らかくしてどうにかこうにかしていた記憶はありますが、

遊び方を全然思い出せなくて、モヤモヤしていました。

どうやら、音をだす遊びのようですが、こんな自然のもので、

子供の頃のこういう遊びは、生活がある意味豊かで、想像力も広がるものだよなあ。

この鮮やかな色も、見るだけで元気が出ます!!


bern_2.jpg


そして、こちら「ベルン」のミルフィーユもたくさん頂きまして。

これ、とっても美味しくて大好きです。

今、夏のお味が出ているようで、

「ココナッツ」「オレンジ」「パイナップル」の三種類の味があります。

冷やして食べるとおいしさ倍増です。


この、包まれていた包装紙で小さな封筒を作りました。

bern_1.jpg

水色のハートの包装紙が可愛くて。

包んであった、包装紙だから折り目もついていますが、

自分がちょっと使うくらいの封筒です。

特にエコってわけでもないのですが、どちらかというとあるもので、

限られた時間で何が作れるか!のトレーニングみたいなもの。

作ることが好きなのです。習慣ですね。

30分位で作りましたが、他のことを考えずに没頭して作る行為が癒やしみたいです。


週末は、こういう流れで日曜日。

我が家は、夏を迎える前に大掃除を決行しました。

夫婦で、やるぞと決めた時の勢いたるものやすごいもので。

仕事場として、使っていたアトリエにはクーラーが無く、暑いので、大移動。

大移動と模様替え&断捨離を一気にやらないと出来ない状況。

私が暑いから、というよりパソコンのためにクーラーのある部屋へ移動した

ようなもの。

そして、ずっと夫婦で気になってた洋服を一箇所にまとめる作業。

お手本は、「ジュンヤワタナベ」のショップのレイアウト。

ショップっぽくしてみました。(勝手に思っているだけかも。)

最後に一番面倒なのが、我が屋の配線作業。

私は、前職で60台位のパソコンの配線も毎年何回かやっていましたが、

これが大っ嫌いで。頭使いますから。

主人に全部お願いしました、得意なので。。。ありがとうです。

かなり大変でしたが、主人は満足そうで今朝椅子にすわって洋服が

ずら〜っと並んでるのを眺めていました。

要らない物は捨てる、売れそうなものはリサイクルへ。

風水ではないけれど、やはり大掃除をして、物が減った家の中の空気は、

軽いな〜と感じます。

これで、少し開運できたら嬉しいです。

今朝は、そのおかげもあってか、朝ブログを書けているのだなあと思います。



それでは、今日も素敵な一日を!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ


category: 気になるモノたち

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://hirumeshi5.blog11.fc2.com/tb.php/127-7ad29441
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

