ロゴデザインのお仕事と山椒の佃煮 - a studio lab morning

a studio lab morning

さわやかな朝は幸せ時間

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ロゴデザインのお仕事と山椒の佃煮 

 

こんにちは。

いつもご訪問ありがとうございます。

梅雨、そして台風。

空の荒れ模様の最中、私はずっとアトリエにこもっています。

この一ヶ月間、まるっきりお仕事とそれに関係するデザインのさらなる勉強に

励んでおります。

一ヶ月の間、130案程の様々なデザインを生み出して、

その中から5件のロゴデザインのお仕事を頂くことが出来ました。

ふう〜。。。

以前からやっている、カリグラフィーのスキルもかなり役にたっていて、

文字のデザインに活かされているようです。

街にでれば、ショップやブランドのロゴや看板についつい目が追っている日々。

東京は、そういう点では宝の山ですね。参考になります。

必死にやると、結果が付いてくるのって本当ですね。

やっぱり、努力って大事なんだなとひしひしと感じてまして。



ちょっと前の出来事ですが、

庭に沢山実っていた山椒を採って、佃煮を作りました。

主人に「早く採って、やらないとー!」と毎日言われ続け、

めんどくさがっていたら、仕事終わりに自分で収穫してきました。



Instagram


山椒、結構ありました。

ここからが地道な作業で、茎と実を一個づつ分ける作業。

二人で黙々とやりました。

こういう作業って、本当に無口になるなあと思いながら。

でも、山椒の香りが部屋中にふんわ〜りと漂い、

アロマテラピーの効果もあったのか、その後下茹でして、

醤油で煮込むまでずーっと、山椒の香りを楽しむことができました。

自然のアロマテラピー。

季節を感じるひとときでした。


とっても美味しく、たくさんできたので、

手間はかかるけど、毎年やりたいなあと思います!



それでは、今日も素敵な一日を!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ

category: 食べ作り

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://hirumeshi5.blog11.fc2.com/tb.php/126-6f60975c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

