絵画プライベートレッスンとナイトウォーキング - a studio lab morning

a studio lab morning

さわやかな朝は幸せ時間

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

絵画プライベートレッスンとナイトウォーキング 

 

おはようございます。

最近は、五月晴れが続きとても心和らぐ季節を感じています。

梅雨の気配も感じながら、季節の移り変わりに多少敏感になっている私。

ようやく心落ち着いてきたようです。

気が付けば、お庭の奥の方にバラが咲いていて、

rose.jpg

ほっとする朝を迎える日々に感謝する気持ちも芽生えていたり。

今までがきっと忙しすぎたんだなあとしみじみ。



さてさて、先週の土曜日は、絵画プライベートレッスン。

今回は、水彩絵の具のいろいろな効果を試しました。

透明水彩の絵の具ならではの、美しい効果。

グラデーション、にじみ、ぼかし、色の重ねによる混色効果。

筆使いなどを色を使って、遊び感覚で行いました。

suisai.jpg

色を使う事で、心も朗らか。

生徒さんも透明水彩の効果を楽しんでいらっしゃいました。

作品に使えるといいですね。



そして、この日は強行スケジュール。

レッスンが終わった午後から恒例の長距離ウォーキング。

またまた、主人と。

私が歩きやすいように、リュックを全て引き受けてくれました。

私は、カメラのみ。楽々らくちんのウォーキングになりました。

今回は、ある所へテントと寝袋を見に行こう!という目的で畑の風景を眺めながら

田舎道をてくてく歩き。

主人の山グッズ一式はありますが、私の装備が少し足りないよね〜ということで下見です。


結論から言いますと、自宅から目的地までの往復で、

39、8km!歩きました。

このところ、一ヶ月間で100km以上は歩いているということに。

大分、次の日の疲れの回復力が上がってきています。

体力もばんばんについているのかな。

結局、午後から歩き出して、9時間。

帰る頃には夜です。準備も万全でヘッドライトをつけながら。

田舎道はやはり街頭がないので、ヘッドライトなしでは歩けません。

冒険しているかのような感覚でナイトウォーキングにはまりそうです。


『そんなに遠出しなくても近所の30〜40km圏内で楽しめるよね!』

という会話とともにウォーキングではいろいろ話題が上がります。


night.jpg


『知らない事の方が多いよね』とか

『今日の月の形は』とか

『あれ欲しいんだけど』とか

たわいのない話。

そんなこんなで自宅に着いたのが、23時過ぎ。

満足な一日を過ごせました。

目的のテントやらは見に行っただけですが。



それでは、今日も素敵な一日を!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
↑ランキングに参加しています。押して頂けたらうれしいです☆

category: Art Lesson

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://hirumeshi5.blog11.fc2.com/tb.php/123-2d6cd0a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。