長距離ウォーキング『最高記録』 - a studio lab morning

a studio lab morning

さわやかな朝は幸せ時間

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

長距離ウォーキング『最高記録』 

 

おはようございます。

お久しぶりです。

いつもご訪問ありがとうございます。

今日は、梅雨を思わせるようなしとしと雨。

そろそろ始まるのでしょうか?


先日、またまた長距離ウォーキングへ行ってきました。

主人がとにかく長く歩きたいということで、今回が過去最高記録の距離を

更新してしまいました。

約45kmという記録。

最後は、少々つらかったですが達成感はあります、こういう記録を見てしまうと。。。

さてさて、目的地は銀座方面の浜離宮を目指し、

いつものごとく取材がてらのカメラを持ってのウォーキング。

ポツポツっと雨が降ったりで、

早速、お花。

cara.jpg


カラーがお見事。

その横では梅雨の準備をしているかのように、


ajisai.jpg


紫陽花がつぼみをようやくつけ始めました。

咲く前の葉っぱも瑞々しく綺麗で、むしろ咲く前の方が好きだったりもします。


tama.jpg


てくてく歩き、ようやく多摩川。

ここら辺は、もう何度かあるいた道のり。

震災があった時も、会社からここを歩いて帰ったなあ、

25kmもよく歩いたもんだと思いながら通り過ぎました。

天気は曇り時々雨で、少し肌寒く歩くには最適。

洗足池あたりで休憩。そんな中、くだらない事で夫婦げんか。

池を二人で眺めていたら、

『目的地、浜離宮じゃないよね〜?街へ行こう!』ということに。

どうやら二人ともけんかをして、急に都会恋しくなってしまった模様で。

『渋谷、原宿方面に目的地変更〜!』

よくあることです。

ここからは、とにかく歩きに歩き、歩きました。

中目黒を通過、代官山、そして渋谷へ。

途中の気になるお店への寄り道もたくさん。

写真はいつの間にか街の写真でいっぱいになりました。


shibuya.jpg


帰り道、スクランブル交差点で動画を撮って。

そして、主人が歩いて帰りたいというので、うーむと思いながらつき合う事に。

さすがに自由が丘辺りで体力限界となりまして、

最終的に45km歩いた!ということになりました。


案の定、家に着く頃には足が痛くなってました。

ウォーキングもほどほどにですね。

以前、コメントで教えて頂いたお灸ちょっと前から始めまして、

今回もお灸で痛みがとても楽になりました。それ以降もお灸にはまっています。

教えて下さって、ありがとうございました!



それから、以前緑のお花の正体。



Instagram


『クリスマスローズ』だったんですね。

コメントにて教えて頂きありがとうございました!

まだまだ知らない事、たくさんあります。

どうぞコメントで教えて頂ければと思ってます。




それでは、今日も素敵な一日を!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
↑ランキングに参加しています。押して頂けたらうれしいです☆

category: 日記

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

カラーは私の好きな花です。
写真は良く撮れています~。
写生もしましたが、表現が難しいです。
最近、散歩でカラーが咲いているのを見かけます。
散歩が楽しくなりますよね。
また楽しい写真をお願い致します。

(イアン) #- | URL | 2014/05/14 15:03 | edit

Re: タイトルなし

イアンさん
コメントありがとうございます!
カラーは、道ばたで見つけました。
誰かが植えて、自生して見事にたくさんの白いお花を
咲かせていました。
歩いている時に綺麗なものが目に入ると癒されますよね。
写真も引き続き撮っていきます!

mattina #- | URL | 2014/05/15 08:49 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://hirumeshi5.blog11.fc2.com/tb.php/122-0032678a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

