a studio lab絵画プライベートレッスン『Gペンと透明水彩』 - a studio lab morning

a studio lab morning

さわやかな朝は幸せ時間

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

a studio lab絵画プライベートレッスン『Gペンと透明水彩』 

 

こんにちは。

いつもご訪問ありがとうございます。

今日は、暖かいですね、ぽけーっとしてしまいます。


今朝は、a studio labの絵画プライベートレッスンがありました。

先週からの引き続きで、生徒さんは初めてGペンを使っています。

まだ、Gペンには慣れていない様ですが、描けば描くほど慣れるので、

とにかく恐がらずに進めましょう〜!とお声掛けしています。


そして、ペン画から水彩絵の具で色付け作業。

透明水彩の絵の具のレクチャーをしながらのレッスンです。


color1.jpg

ぼかしやにじみなど水彩絵の具の透明感は、他の絵の具では出しにくい特徴を

説明しながらのレッスン。

透明絵の具は、春のような季節にはぴったり。

私も描きながら、すっかり気持ちのよい気分になってしまいました。


こちらは、生徒さんの制作風景。

生徒さんは久しぶりの透明水彩で緊張しながら。。。

color2.jpg


最初の色付けは、誰でもちょっと緊張感はあるもの。

でも、生徒さんもすぐに楽しげに色を塗られていました。

数を重ねた分だけいいものができるということもあるので、

今はどんどん描くのみです。



そして、私も一緒に作品を描いています。



Instagram

Gペン作業の途中段階。

できるだけ、生徒さんのやりたい方向性でいつも同時進行で作品を仕上げていきます。

生徒さんの参考になればと思っています。



それでは、今日も素敵な一日を!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
↑ランキングに参加しています。押して頂けたらうれしいです☆

category: Art Lesson

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://hirumeshi5.blog11.fc2.com/tb.php/120-5ae01499
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

