長距離ウォーキング『春の移り変わり』 - a studio lab morning

a studio lab morning

さわやかな朝は幸せ時間

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

長距離ウォーキング『春の移り変わり』 

 

おはようございます。

いつもご覧頂きありがとうございます。

今朝は、足全体が痛いです。

なぜならば、昨日またまた主人と長距離ウォーキングをしたからです。

めげずに今回は、自宅から往復で35kmという長距離ウォーキング。

このくらいの距離は、私達夫婦にとってはそんなにすごいものではなく、慣れたもの。

でも、やっぱり足は痛くなりますね。。。。


そんなウォーキングの目的は、大好きな靴の修理に出しにいくという地味なもの。

それでも、道すがらでは前回のウォーキングで感じた春の風景とまた変わって、

移り行く春の風景を見ることができました。


road.jpg


桜も終わり、若緑の葉で茂った細い川。

ずっと続く道のりは、緑があふれて。


flower.jpg


ソメイヨシノから八重桜に変わって、

春の移りかわりを感じます。


negi.jpg


途中で、目指した神社へ行く道で、

ネギ畑さえも綺麗に。


flower2.jpg


開けた土地には、緑とオレンジのコントラスト。

鮮やかさに心が洗われて。


flower3.jpg


上を見上げれば、藤の花。

もう少しすれば、満開を見られます。

色とりどりでどんなに歩いても飽きません。



そして。。。



Instagram

緑色のお花を発見。

このお花、調べてもなんというお花かわからないのでとても気になっています。

誰か知っている方がいましたら、是非教えて下さい。


そうこうしているうちに、目的地まで到着です。

とにかく靴修理が上手くて、安心してお気に入りの靴を預けられるお店。

BENCH MARK




Instagram


ユニオンワークスというお店の系列ですが、どこのお店も完璧に

仕上げてもらえます。

大切な靴で、他のシューリペアのお店で何度か失敗している我が夫婦。

失敗すると、本当に取り返しがつかなく泣いてしまいます。

どんなに遠いところでも、プロのお仕事をしてくれるこのお店まで、

歩いてでも行くちょっとした執念があります。


そして、リュックに入った靴を預けて、ここが折り返し地点。

寄り道や写真を撮りながら、またウォーキング。

そんな週末を過ごしました。


春の移り変わりに満喫の一日でした。



それでは、今日もすてきな一日を!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
↑ランキングに参加しています。押して頂けたらうれしいです☆

category: 日記

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

緑色のお花

はじめまして田中研一です
家人が貴ブログのファンになりそうです
お花の写真が好きだからです
「名前のわからない・・・・」とありましたが
「もしかして」が見つかりましたので
ウナブログに貼りますね
今後とも宜しくお願い申し上げます。

ウナ #- | URL | 2014/04/22 01:44 | edit

Re: 緑色のお花

ウナさん
コメント頂きありがとうございます!
そして、ブログ気に入って貰えてうれしいです。
緑色のお花の名前がとっても気になっていたので、
うれしいです。
ブログの方拝見させて頂きますね!

mattina #- | URL | 2014/04/22 08:57 | edit

筋肉痛

藤の花がもう咲いていましたか!
早いですね~こちらはこれからです。

運動の後の筋肉痛は足三里の灸が良いですよ、
ここは外部からの刺激をご和算にしてくれます。

よって治療室では使いません。
それほど強い刺激になるのです。
お試し下さい。

(イアン) #- | URL | 2014/04/22 23:10 | edit

Re: 筋肉痛

イアンさん
コメント頂きありがとうございます!
筋肉痛にお灸が効くんですね。
お灸は試したことがありませんので、
次のウォーキングの時には、
是非TRYしたいと思います。
なるほど話、為になります!

楽しみです!

mattina #- | URL | 2014/04/23 09:31 | edit

みどりの花

みどりいろのお花、見たことあるのに、
なぜか思い出せない、、、

とおもっていたら、
この間似たものに遭遇しました!

クリスマスローズが咲き終わると、
めしべさんがあのような形をしていたので、
八重のクリスマスローズが咲き終わったあとなのかなー??

と思いましたー!

候補として投稿(^-^)/

まつむし #- | URL | 2014/05/05 07:33 | edit

Re: みどりの花

まつむしさん

やっぱり、クリスマスローズなのね!
クリスマスローズと教えて貰ったんだけど、
緑色のものがあるなんて知らなかったー。

咲き終えた形がああなるとは、
なるほど。なるほど。
調べても、同じような画像が出てこなかったから
咲き終わりの姿だったんだね!

教えてくれてありがとう!

mattina #- | URL | 2014/05/06 14:12 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://hirumeshi5.blog11.fc2.com/tb.php/119-f05f44e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

