週末のお花見散歩とヒヨドリ - a studio lab morning

a studio lab morning

さわやかな朝は幸せ時間

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

週末のお花見散歩とヒヨドリ 

 

こんにちは。

いつもご覧頂きありがとうございます。


最近の日課として、早朝にウォーキングをしているのですが、桜を見に行ってきました。

いい陽気で、見事に満開になっていました。

朝の河原の桜並木は、ほとんど人もいないので、なんだか贅沢ひとりじめのお花見。

桜も気温が上がると一気に咲くのですね。


というのも、先週の土曜日、もう咲いているかな〜?ということで

コーヒーを持って、お花見に主人とぶらぶら散歩。

いつもの桜並木のある河原へ到着。

あらら、残念。

ソメイヨシノは三分咲き。でも少しだけ可愛く咲いていました。

hiyodori.jpg


まだ、ほとんどがつぼみ。

ヒヨドリのかっこうの遊び場です。

ちょっと歩くと。。。


sakura2.jpg


桃色の桜は満開。

こんな可愛い色の桜もあるんだな〜と。

ここのところ、ただただ調子の上がらない自分。

時間を忘れて、桜を見ながらぼ〜っとしました。

こういう時間も大切ですよね。



二日間で三分咲きから一気に満開になるなんて、桜は本当に一瞬の美を見せてくれるものなんだな〜

と改めて、今朝のウォーキング中に感じました。

カメラを持ってこなかったのが失敗。



それでは、素敵な一日を!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
↑ランキングに参加しています。押して頂けたらうれしいです☆



category: 日記

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

桜は突然に満開になり、
満開と思えば端から散ってゆき、
桜吹雪もまた奇麗ですね。
新学期、学校の枝垂れ桜はもう花は無く
代わりに若葉が奇麗に芽を出していました。
これからまた学校の1年が始まるのか~
と思うと何か気持ちが引きします気が致します。

イアン #- | URL | 2014/04/09 17:20 | edit

Re: タイトルなし

イアンさん、コメントありがとうございます。
そうですね、桜の華やかな姿は一瞬ですが、
散りゆく様やピンクとグリーンに彩られる姿も
美しいですよね。
春が始まりの季節というのは、清々しい気分にさせてくれます。
日本の四季ありき、ですね!

mattina #- | URL | 2014/04/09 20:52 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://hirumeshi5.blog11.fc2.com/tb.php/114-e63b8ed0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

