リメイククッションカバーを作りました - a studio lab morning

a studio lab morning

さわやかな朝は幸せ時間

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

リメイククッションカバーを作りました 

 

おはようございます。

いつもご覧頂きありがとうございます。

昨日は、ぽっかぽかに暖かく衣替えをしていいものか迷っています。

桜も開花したことですし、もう春ってことでいいのかな。


今日は、久々に朝早くから朝活をしました。

前々から主人にクッションカバーを作ってくれとのリクエスト。

ストレッチするときに使うようなクッションですが、今のところ気に入った生地が

なかったので、代用のカバーを使用していました。

そろそろ作らなきゃなあなんて思っていたら、

『これでリメイクして〜』とあるものを渡されまして。。。

それはというと、

着れなくなった仕事用のワイシャツ。

んん?

さすがにこれでカバーは、家に仕事の気分持ち込まない?と思いました。

でも、主人のワイシャツってイタリア製の手縫いのもので生地もとっても質がいいのです。

既製品とは違い、なんというか伸縮性があり着やすそうな。

アイロンかける時に生地の質の良さの見比べができるんですが、既製品のものは

しわも伸びにくく、形崩れしやすいんです。

それに比べて、いい生地のワイシャツってテロンとしていて、気持ちよくアイロンが

かけられるんですね。

まあ、この柔らかな肌触りだったらいいのかもねと。

着れなくなったといっても、首回りの部分がすり切れているだけ。

生地はイタリアの高級な部類の生地だから、まあいっかということで作りました。

cusioni.jpg

半信半疑でのクッションカバー作り。

生地はやっぱり程よい伸びがあっていいモノです。

ポケットの部分は取ってしまって、パッチをつけました。

まあ、なんだかやっぱりワイシャツっぽいなあと思いつつ、ちょっと枕な感じもしますが。

身ごろ部分の生地の幅が足りず、長方形に。。。

普段なら靴磨き用の布になるものですし、

ストレッチ用ということなので、本人が満足してくれればいいかな。



それでは、今日も素敵な一日を!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
↑ランキングに参加しています。押して頂けたらうれしいです☆

category: 趣味のモノ作り

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://hirumeshi5.blog11.fc2.com/tb.php/112-77c423b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

