ウェルカムボード制作『ダイビング』 - a studio lab morning

a studio lab morning

さわやかな朝は幸せ時間

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ウェルカムボード制作『ダイビング』 

 

こんにちは。

いつもご訪問ありがとうございます。

関東の大雪、久しぶりに一面真っ白な風景を見て、きれいだなあと感じました。

お怪我などなかったでしょうか?

先週の3日間、弟の結婚式がありまして、旅行がてら神戸へ行ってきました。

兄弟の結婚式ということで、自ら『ウェルカムボード作ってあげるよ〜』と弟へ声をかけました。

弟からは、是非よろしく!とのことで、ウェルカムボードを作る事に。

どんな雰囲気のものが欲しいか聞いてみたところ、

『海、イルカ、ウクレレ、太陽、カメ、南国、ダイビング』

などなどキーワードがたくさん返ってきました。

そして、ポップな感じにして下さい〜とのこと。

最初は、おまかせで!と言われていたのでカリグラフィーなどで大人っぽくシックにまとめようかなと

思っていましたが、深く聞いてみると要望があるわ、あるわ。。。

遠慮していたんですね。聞いてみるものです。

弟夫婦はスキューバダイビングで出会い、趣味も海に潜ってイルカと泳いだりしているので、

そういったイメージで作る事になりました。


しかし。。。

不覚にも先日、私は熱を出して寝込んでしまったため、主人に助けてもらうことになりました。

急遽、設計図、デザインをバトンタッチ。

私は、材料集めや設計に基づいて紙を切ったり、貼ったり、

もーちょっとこうして、あーしてなど言ったり、の担当になりました。

夫婦でウェルカムボード共同制作です。

wedding1.jpg


ペーパークラフトのお仕事をしている主人の指示を仰ぎながら、

葉っぱの折り目を作ったり、お花を立体的に組み合わせたり、の細かな作業を

ひたすら作る私。

イルカやカメ、ウクレレ、弟夫婦のイラストは主人に丸投げ。


wedding2_20140210132219ed1.jpg


最後の全体を見ての組み立ては、主人にちゃっかりお願いしました。

バランスを考えながらの組み立ては神経使いますよね。


なんとか、ご要望通りかわいくできたかなと夫婦で一安心。

そして、当日結婚式では。。。

wedding4.jpg


弟夫婦やその他、皆様にも大変褒められ、結婚式の雰囲気にもピッタリ。

姉にもこういうの欲しいわと言われたりで、頑張った甲斐がありました。

ものを作っている時は、とても楽しく、作業だけの制作もいいなあと感じました。

夫婦での共同作業もたまにはいいもです。

また機会があれば、是非作りたいですね。




wedding3.jpg



それでは、今日もいい日になりますように!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
↑ランキングに参加しています。押して頂けたらうれしいです☆

category: イラスト・デザインのお仕事

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://hirumeshi5.blog11.fc2.com/tb.php/109-8b90e50d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

