贈り物のラッピングとメープルシロップ - a studio lab morning

a studio lab morning

さわやかな朝は幸せ時間

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

贈り物のラッピングとメープルシロップ 

 

おはようございます。

今朝も朝早く起きました。年末のやるべきことをちょっとずつ整理。

クリスマスも近づき、プレゼントをどうしよう、という時期ですよね。

クリスマスに限らず、この一年でお世話になった方に贈り物。

そこで、いつも気になるのがラッピングです。

買ったお店でのラッピングも最近はかわいくなっていますが、いろいろな場所で

買った贈り物を包むにはやはり自分でかわいくラッピングしたいですよね。

それに、お店によってはあんまり好きではないラッピングもあったり。

私はできるだけ気持ちを込めて自分でやりたいなあという方です。

rap.jpg

ということで、ちょっとしたお返しのプレゼントを包んでみました。

包んでいる時は、どうしたら喜ぶかなあなんて思いながら。

いろいろな形のものがある時は、頭使いますよね。でもぴったり入った時はとっても

気持ちがいいです。


そして、いつもお世話になっている母親に。

rap2.jpg

前から欲しいと言われていた私が描いた絵をプレゼント。

ラッピングというよりか郵送して送る梱包。

それでも、ちょっとおもしろくしたいなあということでカリグラフィーのテープを

貼ってみました。

もちろん、自分で書いた文字。

ちょっと無骨な感じですが、こういう雰囲気は母親は好きなのできっと

わかってくれるでしょう。私の母親は味のあるラッピングがうまいんです。

と、梱包をしているとピンポーンとチャイムが鳴りました。

郵便屋さん。

canada.jpg

なんと母親からのクリスマスプレゼント、第一号(らしい)が届きました。

一回食べておいしい!と言ってたカナダのメープルシロップ!

毎週土曜日の朝、ワッフルを作って食べるので欲しかったもの。

この540mlのメープル缶は、カナダの農家(ヴィンセント家)で木炭を使って煮詰めているんです。

結構今は木炭使っているところも少ないみたいですね。

さっぱりしていて、おいしいです。

シュガーハウスジャパン



冬の贈り物わくわくしますよね!

それでは今日も素敵なお休みを!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
↑ランキングに参加しています。押して頂けたらうれしいです☆

category: 気になるモノたち

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

さっすがお母さんもオシャレ〜!

ユッケ #- | URL | 2013/12/26 00:34 | edit

Re: タイトルなし

母強しだね(^ν^)

mattina #- | URL | 2013/12/26 07:41 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://hirumeshi5.blog11.fc2.com/tb.php/100-2d516334
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

